

- | - | -
entry_bottom
紅茶
ただいま、紅茶を学んでいます。
すごーく面白いです。
実は申し込んでから、受講まで1ヶ月も空いちゃったので
ちょっと、最初の意気込みからトーンダウンしてまして。
面倒くさいなあと思っていたのですが、なにがなにが
行ってみると、これがまた面白くて、かなりはまっています。
嬉しさのあまり,夫にお礼のメールをしちゃいました。

初めは先生の入れてくれたお茶をいただいたのですが
鼻が詰まってて、紅茶の香りを全然、感じていませんでした。
2回目のクラスは鼻が通っていたので,1回目と同じ種類のなのに
全く違う香りがして、びっくり!!

皆さん、ダージリンがスモーキーな香りがするって知ってました?
失敗するとまったくしないんだけど、ちゃんといれると、香るんです。
2回目クラスは実践で、同じ紅茶を3回いれたのだけど、
1回目は大失敗。香りもせずに苦いだけ。先生のとはエラい違い。
でも、明らかに手順を間違ったのでソコを改善して、
2回目,3回目はほぼ同じで、先生の紅茶に近いスモーキーで
おいしいダージリンが入りました。
入れ方が安定していると褒められました。

ダージリンをおいしく入れられたら,他のどんな紅茶も上手に
入れられるんですって。
私、今までダージリンって苦いだけで、あんまり好きじゃなかった
のだけど、このレッスンで意外とイケるかもと思いました。

習った入れ方の詳細はココでは公表出来ないけど、紅茶専門店で
試してみてちょんまげ。
もちろん、うちに来たらごちそうしますよ〜。


tea | comments(1) | -
entry_bottom
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
blomotion
サンプル・イベント・モニターならBloMotion
booklog
search