

- | - | -
entry_bottom
スカート2種 第2弾
19日にアップしたスカートの違うバージョンを作りました。
スカート2種 第2弾レーヤードの方は本当は生地が真ん中でクロスするんですね。
前に作ったのは、脇で縫い合わせない1枚のパターンを使い、勘で斜めにずらして付けてました。たらーっ
続きを読む >>
スカート(Kids) | comments(0) | -
entry_bottom
スカート2種
ichihaのスカートを縫いました。
スカート大好きな彼女は毎日、スカートをはいて通園したがります。
もう寒いのに、下はソックスのみで行きたがります冷や汗
cocoroの幼稚園はスカート禁止だったので、お下がりにスカートがなく
せっせと縫う事にしました。

今回はPolka dropsさんのFree pattern。
かんたんギャザースカート
キッズレイヤードスカート。
まずは完成品。
スカート2種見た感じがギャザースカートっぽくないのは恐らく生地選びの失敗です。なんか、硬かったのよ。ぱりっとしてるからパンツの方が向いてたかも。寒いからと厚めの生地を選んじゃったんですよねー。厚地でも柔らかいと大丈夫だと思う。見づらいけど、今回はイニシャルタグを挟んでいます。
続きを読む >>
スカート(Kids) | comments(2) | -
entry_bottom
プリーツスカート試作
95プリーツスカート

試作してみました。
元はnootie*さんのティアードスカート。切り替えの下の部分がギャザーだとカジュアルかなと思って、プリーツにしました。プリーツ部分は自作パターンなので試作。
案の定サイドのゆとりが少なかったので、cocoroの分は少しプリーツの始まりをずらそうと思っています。なかなかの出来ではないでしょうか?
nootie*さんのティアードって、ベルトの部分が変わった作りなのですが、両端を折ったベルトを、ウエスト部分を表側に1センチ折り返した本体と縫い合わせるのですが、技術がないので上の部分は1センチで縫い合わせて返しました。
そこに平ゴムにリボンを縫い付けた物を通して結んでいるのですが、共布で作ったから写真じゃわかり辛いかな?
でも、このティアードの上スカートと下スカートのバランスすごく好きなんです。
かわいいですよね?ね?
続きを読む >>
スカート(Kids) | comments(3) | -
entry_bottom
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
blomotion
サンプル・イベント・モニターならBloMotion
booklog
search