

- | - | -
entry_bottom
入園入学準備
久々に、ソーイングブログらしい生地のアップです。
昨日、cocoroと一緒に修了式、入園入学式に着せるフォーマルのスーツの生地を選びに行きました。cocoroを連れて行って良かったです。私が想像するのとは全然違う生地を選びました…。


入園式生地チェックのスカートに白いブラウス、ジャケットの予定。

チェックが1260円/m
ちょっとネル地っぽい綿の生地。一応リボンも作る予定。
茶と緑がcocoroです。青がichiha。

白いのは表がローン裏がガーゼのワッシャー生地で1680円/m
cocoroがシロシロろうるさく騒いで選んだ生地で、初めは普通にシャツ地とか綿ローンを見ていたのですが、透け感が気に入らないらしく結局、これに。
まあ、三月四月はまだ寒いので,ちょうど良かったかもです。

そしてジャケットは濃紺のウールで1575/m
お店のひと曰く,耳に刺繍の入っているのは質のいい生地のようです。
ちなみにKANEBOと入ってます。

momoはジャンスカにする予定です。作品も出来たらアップしますね。



tools | comments(6) | -
entry_bottom
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
blomotion
サンプル・イベント・モニターならBloMotion
booklog
search