

- | - | -
entry_bottom
ホップ ステップ!(Huepf,huepf,Hurra!)
 今日は時間があったので、子供達とゲームをしました。
学級閉鎖中にもしたのですがね。

今日したのはカエルのジャンプ大会!で、ワンバウンドで玉をボードの中に飛ばして、3つ並んだらチップをもらえ、一番たくさんチップをもらった人の勝ち!!って単純なゲームなのですが…。

思うようには飛びません。
そもそもワンバンで、ボードの中に玉を入れるのに一苦労。
子供達の玉は真っ直ぐ上に上がって、そのまま真下に落ちるので、箱の中に入りません(涙)

うまく並べられなくて、cocoroは半べそで膨れっ面になるし、私は手加減しようにもなかなか思う様に飛ばせず、ポイントゲットして得点重ねるし。
微妙なレース展開でしたが、なんとか最後まで終わらせる事が出来ました。

いままでだったら私の堪忍袋の緒が切れて、泣くんだったらもう止めなさい!と叱り、cocoroの方は、つまんない、もうやだ!!と匙を投げている所でした。
お互いに8年、親子をやって忍耐力がついたのかしら?

負けず嫌いが泣かなければ、ほぼ運の力でしか勝てないこのゲーム。
なかなか楽しいですよ。
momoには、バウンドさせるのが難しいらしく、まだ出来ませんでした。

ボードゲーム | comments(0) | -
entry_bottom
- | - | -
entry_bottom
Comment
コメントする









entry_bottom
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
blomotion
サンプル・イベント・モニターならBloMotion
booklog
search