

- | - | -
entry_bottom
セルフリノベーション。
一度でも我家に来た事のある方ならお分かりでしょうが、 うちの壁と障子ふすまは酷いです。
ちょっとしたボロ屋です。
3女momoも4才になるので、この冬休みに壁紙と襖と障子を一新しようと思います。

ダイニングテーブルもセルフリノベーションの一環ですね。

まずはLDスペースのカウンター下の落書き部分の壁紙を張り替えます。
汚れた部分の壁を一面だけ張り替えようと思ってます。

次にふすま。
カウンター下の壁紙と同じものをふすまに貼ろうかなあと思ってるのですが、うまくいくかな?

最後に障子。
これはもう、プラスチックの障子紙かラミネート加工のものかどちらかにします。

いずれにせよ,DIYなのでちょっと緊張しますが、業者入れる程には広範囲でもないので、人件費を考えて、自分でしようと思います。

でも、出費が痛いですが、綺麗になるのは嬉しいですね。
楽しみです。
その他 | comments(2) | -
entry_bottom
ダイニングテーブル
 結婚11年目にしてダイニングテーブルを買った。

写真のエクリプスじゃないんだけど、カンディハウスのもの。
色々見て歩いたのですが、結局カンディハウスが忘れられず。

買ったのはライナスのテーブルにHANACOの椅子。
全部素敵だし、安い買い物ではないので、もう絶対に買い替えないと思うとなかなか選べないものです。

ですが、我家の間取りと家族構成の為、向かい合わせに3脚ずつ並べなくてはならないので、自ずと選択肢が決まってしまいました。

1 脚と脚の間が広くないといけない。
2 椅子の幅が狭くないといけない。

椅子に関しては46センチのHANACO以外は、ほぼ55センチ以上の大物しかなくて、初めからほぼHANACOに決まっていました。
テーブルの方はHANACOのテーブルは脚が内側についていて、論外。

テーブルが決められませんでした。
ライナスかミューズかレジェーロで悩みました。
結局お店に行って、ライナスの木目の感じとHANACOの雰囲気がよく合っていたので、それをすすめられて、流れで決めちゃいました。
ただ、カタログで見ていたHANACOの濃い色がウォルナッツじゃなかったんです。
もっと濃い色のものでした。
それで、未塗装のライナスに塗装して、HANACOと同じ色にしてもらう事になりました。

さらに座面の生地を選ばなくてはなりません。
これも悩む。
まず自分のうちのカーテンの色をハッキリとは思い出せなくて、こんな色だと浮いちゃうかなあ…とか、無地に近いと汚れが目立っちゃうのかな、とか。

結局、子供らしいポップな感じの座面にしたのですが、子供達が大きくなったらもう少しシックなものに張り替えようと思います。

これで、部屋が狭くなりますね。

その他 | comments(0) | -
entry_bottom
ジャック?なの?
 土曜日の夕方、名探偵コナンを見て、びっくり!
こ、これは!?
毛利小五郎の中の人が小山力也氏に決まったらしいですね。
小山力也は私の中ではジョージクルーニーの吹き替えのイメージが強いのですが、一般的にはジャックバウワーですよね。

それに小山力也って、水無怜奈だっけ?組織に潜入捜査した女の人のお父さんで、娘を守る為に自分を殺させた人の役を当ててなかった?
うろ覚えで、アレですが、誰かのお父さん役で出てたのは確かだと思う。結構、特徴的な声なので耳に残るから。
なんて言って、全然違ったらごめんなさい。


事前にHPで声優が誰になるかチェックしようと思ってたんだけど、時間がなくて一声聞いて、うーん…。
子供達も文句ブーブーです。
「なんか、小五郎のおじさんの声チガーウ、へ〜ん」
「なんで?なんで変わったの?」
って聞かれても、彼らが発表してないから私だって知らんがな。

神谷明の声に似た声質の声優さんって思いつかないなあと思っていたのですが、小山力也かあ。
格好いい声の時は確かに似てるかもしれないけど、声が若いよね。軽い感じの声は出せんのかな?

そう考えると、山田康雄っぽい人は野沢那智とか大泉洋とか、栗田貫一(笑)とか結構いるけど、神谷明は難しいかも。
大泉洋はルパンっぽいと個人的には思ってるんだけど、毛利小五郎にはちょっと声が若すぎるかしらね。
声優としては上手だと思うんだけどなあ。

なんて言いながら、結局、小山「毛利小五郎」に慣れちゃうんでしょうけど。


その他 | comments(4) | -
entry_bottom
●ゴンゾウ〜伝説の刑事
コンクール、はまってるドラマです。
はまってるって言いましたが、実はこれしか見てません。

主演の内野聖陽さんのファンなんです。
ミセスシンデレラの時の彼はいまいち、気障なのが似合わない役者だと思っているのですが、不機嫌なジーンの南原教授が素敵で、それから何となく気になる役者さんです。
特にイケメンじゃないんですけどねー。
なぜか、ハートをわしづかみ。だからって大河を見る程のファンじゃないんですけど。

ゴンゾウのラストに必ず流れるエンディングテーマのイントロがすごくいいんですよねえ。
もちろん、それが流れたときにはすごくがっかりするんですけどね。
『ええ!もう終わり?』なんてNO!
その他 | comments(0) | -
entry_bottom
ICO-霧の城-
icoを読んだ。

私はゲームをしないので、icoのもともとの世界観を知らないので、意外とすんなりicoの世界に入れたと思う。
ゲームのファンは自分のイメージがあるから、案外入り込むのは難しいのかもなあ。

生け贄のicoの冒険物語。
面白かったけど、ラストが何故ああなるのか、不思議。

その他 | comments(0) | -
entry_bottom
ニューハート
最近、テレビ東京系でやってるコリアンドラマ。
医龍のパクリという噂もあるけど、医龍って感じはあんまりしない。
画像の左の天才外科医役の設定が朝田に似てるとか。
医龍も見ていたわけじゃないけど、opeシーンにCGを使ってる事くらいしか
似ている気がしない。
ドラマ的に面白いわけじゃないんだけど何となく、毎日みてしまう。
たぶん、主演のチソンくんが日本人ぽくて好みの顔だからかもイヒヒ
大泉洋ばりのパーマヘアもキムタクよりは様になってるし。OK
それに日本語吹き替えってのがいい!!
声優さん達もいい声だし、上手だし、画面を見なくてもストーリーを追えるしね。

天才外科医役のチェジェヒョンさんをみる度に
何故かジャッキーチェンを思い出してしまいます。ひやひや
チェジェヒョンさんファンの方ごめんなさい汗
彼は絶世の美男子ではないけど、ジャッキーチェンはないですよね。
ジャッキーも愛嬌があって親しみ易いお顔ですラブ

その他 | comments(0) | -
entry_bottom
ソーイング再開
実はしばらく離れていたソーイングを近々再開しようかなあと思ってます.
そもそも、このブログもソーイングの備忘録ですし(笑)
もちっとコンスタントにモノ作りします。
まずは、バザーの時期ですしね。頑張りますよ。
でも,初めてのバザーなので、何をドオしていいのやらです。
どんな感じなのかも去年みてないから、なんともかんとも、さっぱりわかりませんが。
今回は私立園で、食べ物も出るようなバザーみたいなので、私テイスト満載で出品しようかと画策中です。楽しい

と、単なる決意表明なので、アップする作品もなくてすみません。
ゆくゆくは週1でアップにしたいものです。
冬だから,コート作りたいですね。無謀か…
コートは来年かな?あせあせ
その他 | comments(0) | -
entry_bottom
鳶がタカを生む
先ほど、cocoroにお礼を言われてしまいました。

「ママ、いつもお弁当、ありがとうねラブ

ん?なんで急に?

「もうすぐお弁当も終わりだから」

そうです。
cocoroさん、この春、小学校へステップアップするのです。
ですが、何?この素敵女児ぶりは。
親の涙腺を緩ませるツボを心得ております。
打算じゃなくて、自然に出てきた心の声なんだよねえ…。
かつて私は親にこんな風に礼を述べた事があったでしょうか。

否。

恐らくありません。なにせトンビですから。

その他 | comments(1) | -
entry_bottom
井上、しつこいよ。
最近よく来る迷惑メール。
スパムっていうのかな?
一日に何通も入ってて,うんざりする。
勘弁してくれ[:がく〜:]

この間約束していた、私の妻です。
話をしたら、妻も喜んで協力してくれました。
早速ですが、視聴して頂けたらと思います。
<URL>

松本さんの奥さんも、とても美しくて良いですね。
今度良かったら、一緒に撮影会しませんか?
出来たら、妻を交換してプレーなんて出来たら嬉しいです。




                  井上
その他 | comments(0) | -
entry_bottom
cocoroの疑問
「おじいちゃん、いつになったらかしこくなるんだろう?」

ニョロ

たらーっ今が一番賢いのでは?
その他 | comments(0) | -
entry_bottom
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
blomotion
サンプル・イベント・モニターならBloMotion
booklog
search